0bf5f12dff833d7f37aa5d6cf5ebfb43
スローライフな隠れ家

ランチと嬉しかったこと

2018/10/11 18:33 昼ごはん くらし

オツカレサマランチ

前職場の同僚が、私の半年後に退職・・・

十分、頑張ったじゃない。

色んなお客様がいて、厳しい上司がいて、よく頑張ったね~

私は4ヶ月で辞めた負け犬でしたが、彼女は10ヶ月頑張りました。

LINEではよく話していたものの、お会いしたのは数カ月ぶり。

9月の上旬、気持ちが落ち着いたご様子でしたので、行きたかったカフェで一緒にランチしてきました。

外観もお洒落~~‼ インスタでも話題のお店。



私達は、2階のソファ席へ。

ランチは限定されていますが、メニューに悩むより嬉しいかも。

カレーランチプレートにラッシーを注文。

ひやぁ~~ 

可愛い、可愛い♡

しばし、2人で撮影タイム(笑)



お味も最高でしたよ‼

口の中で辛さがじんわりと広がる。

後を引く美味しさは魅力あるねと友人と語りながら、2時間も居座ったのでした。

次はデザートまで食べちゃおうと約束。

隠れ家のようなお店で、1階では雑貨も販売していました。

https://www.instagram.com/___boiler/

cookpadニュース掲載

お洒落なカレー料理は、お店で食べられれば幸せ~と思っている私。

でも、基本、カレー味は好きなんです。

10月4日【鉄分たっぷり♬タンドリーレバー】と【ほうれん草とひじきのツナマヨ和え】が同一ページで紹介していただきました。

貧血解消、レバーを食べやすく、レモンを搾ればビタミンCもプラスに・・・と大変参考になるアドバイス付きでした。

編集部の皆さま、選んでいただきましてありがとうございました。



秋の味覚かぼちゃレシピが(^^♪

cookpadニュース掲載前日、3日【母から伝授☆みたらしかぼちゃ団子】が100人の皆さまに作っていただき2度目の話題入りができました。

子供の頃から食べてきたかぼちゃ団子。

母はもちろん、亡くなった祖母もよく作っていました。

北海道ではどこのご家庭でも作るであろう定番の1品です。

クックを初めて間もない頃のレシピ。

平成12年のレシピアップからまる6年。沢山の皆さまから黄色いお団子のれぽをいただきました。

100人目は、皮入りのツヤツヤのれぽを届けてくださったかなりんココりんさん。

レシピをお持ちでないため、私へ届けていただいたつくれぽとキッチンをご紹介させてください。

https://cookpad.com/kitchen/4062898

かなりんさん、いつも丁寧に作っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

そして100人の皆さま、もっちもちのつくれぽをありがとうございました♡


朝晩冷えてきました。

と同時に、衣替え、冬支度と少しずつ・・・

書きたいことはまだあるのですが、長くなりましたので続きはまた後日♬

いつもお読みいただきありがとうございます(#^^#)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください