0bf5f12dff833d7f37aa5d6cf5ebfb43
スローライフな隠れ家

嬉しいつくれぽとお礼

2018/10/04 16:08 くらし

秋鮭で素敵なれぽが‼

10月に入ってしまいました。久しぶりの更新です。

今日、いつも仲良くしてくださっているフジぽんさんから、マイレシピの鮭ザンギを米粉パンサンドでふっくらジューシーなれぽのお届けが‼

米粉パンはあやちん0816さんのレシピです。

パンのレシピ分量は正確性が第一。間違いのないあやちんさんのレシピは私もお気に入りです。アレンジ活用度も幅広く楽しむことができますね♬

米粉パンレシピ内にも鮭ザンギをご紹介していただきました。

フジぽんさん、あやちゃんいつもありがとうございます。



昨年は、秋鮭が不漁でいくらの醤油漬けを一度も食べることなく終わりました。

今年は鮭がお手頃価格。

早速、今日も買ってきましたよ~♬


今日明日作る予定のレシピはこちらです♬


ピックアップレシピに

順番が逆になりましたが、毎日、鮭ザンギに嬉しいれぽが届いております。

9月21日本日のピックアップレシピに選んでいただきました。

ちょうど3年前の【ぽってり♬かぼちゃのシチュー】に続く2度目の掲載です。

掲載につき、いつも交流あるメンバーさんからお祝いれぽやメッセージをいただきました。

お名前をご紹介できませんが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

cookpadご関係者の皆様、選んでいただきありがとうございます。


鮭が美味しい季節、冷めても美味しいですので是非お試しくださいね。

レシピ本掲載

ピックアップと同日、そして先週と宅配便で2冊のレシピ本が届きました。


【レタス消費に♬やみつきツナレタス】

シーチキンさんのレシピ本なので、ツナがシーチキンと表示変更、レシピ名ものりあえとなっています。

メーカーさんの本は初めてなのでとても嬉しいです。


【あっさり♬塩麻婆豆腐】

お豆腐1丁でできるメイン料理。

お子様やご高齢の方でも召し上がることができる味付けです。



9月は地震に怯えていましたが、後半嬉しいお知らせにクックを楽しんでいて良かった・・・と思える出来事が続きました。

作って楽しむことができる幸せを今まで以上に喜びを感じています。

今年もあと2ヶ月あまり。北海道は暖房に手が伸びる日まであと少し?

いつもありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください