0bf5f12dff833d7f37aa5d6cf5ebfb43
スローライフな隠れ家

最近の出来事~前編

2018/07/07 10:47 お買い物 旅行・お出かけ

1ヶ月半ぶりの更新♬

いつもお世話になっております。

気付けば5月末の記事から1ヶ月半も経過してしまいました。

忙しいながらも、6月晴天のとある土曜日。

子供達は不在、主人が暇そうだったので(笑)、4月にオープンした厚田村の道の駅へ行ってきました。


札幌から車で約1時間半。

夏は海水浴場の石狩浜を通過して北上。

ここ最近の雨続きを忘れさせてくれるような景色です。

オープン当初はこの道が大渋滞であったとのこと。

道の駅好きの私は混雑が落ち着いてから行きたかったのです。

到着しました。

右端に主人登場~~(笑)

近くに朝市があるため、残念ながら産直の野菜や魚はほとんど販売しておらず、石狩市のお菓子店からの出店でした。

2階へ上がるとパンとジェラートのお店が。



黒千石きな粉餅のジェラートに舌鼓♡

量は少なめでしたが、ダイエット中の私にはちょうど良いのか?

一応、甘々のダイエット続行中です(+o+)






帰り道は、厚田といえばこのお豆腐が大好きです。

湯豆腐にすると最高‼


そして、こののぼりが目に入る。

石狩にコストコ??

入ったら何も買わずに出られないようなコンビニのようなお店へ入店。

ははぁ・・・

定番のマフィンやディナーロール数は少ないけれどありました。

定価ですが、賞味期限がやや短め。

驚いたことにチキンブロスなどの缶詰やキッチンペーパーがバラ売りされているんです。

言わなくてもいいのに、店主の男性に

「えぇ~~ 会員でなくてもコストコ商品が買えるのですね‼」と言っちゃう私。

主人は、店の端っこに移動していました(笑)

こんなこと言ってしまっては、手ぶらではお店を出られません。

いくつか商品を購入しました♬

もし、近くへ行かれた時は勇気を出して入ってみてくださいね‼



その流れで、サーモンファクトリーにて鮭の切身を購入。

お土産にも喜ばれる鮭の商品が沢山販売されております。

試食でお腹いっぱいになることができるお店ですよ。


後編へ続く・・・

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください