0bf5f12dff833d7f37aa5d6cf5ebfb43
スローライフな隠れ家

桜ふぇすた2018~北の咲くランニング

2018/05/09 15:35 お弁当 子ども 趣味 くらし

今頃ですが・・・

よこひぃさんの桜ふぇすたが気になっていて、やっと更新‼

もう受付けは終わりでしょうか?(笑)

4月末から花粉症と戦っていた私。

そしてGWは雨続きの北海道。

桜が散ってしまう、筋肉が落ちてしまうと気持ちだけが焦り、体調イマイチでしたがいつものコースを走りました。

3日夕方、とある場所です。

花びらが舞う道、できれば通り過ぎたくないなぁ。

ゆっくり見上げながら走ることができ、気持ちの良い練習でした。

息子の試合応援へ

数年、土日祝日は仕事でしたが、現在の仕事は休日です。

どこかへ出かけたい気持ちは山々でしたが、野球息子の春季大会予選を控え、GWは練習試合三昧でした。

私は、毎日お弁当作りと泥汚れユニフォーム洗濯との闘いです。

学校へ持参するお弁当と違い、休日弁当はご飯、肉多め、短時間で食べやすく、消化の良いものを心掛けています。

よく部活弁は1㎏弁当と言いますね。お弁当箱を計ってみるのも楽しいものです。

クックメンバーさんのお弁当れぽを拝見しながら、明日も頑張るぞ~と連休中はパワーをいただいていました。

身長178㎝細身の息子、4ヶ月で体重5㎏増えました。

お尻や太腿辺りの肉付きはまだまだです。

目標は10㎏増でしたが、かなりの難題でしたね(笑)

5日子供の日のお弁当は、ちょっと恥ずかしながらもなんちゃってキャラ弁に挑戦‼ +おにぎり2個。


一応、あなごなんですが市販の安い蒲焼で・・・☆Rokko☆さんごめんなさい。

めみたん☆さんの椎茸煮を活用したちらし寿司に。

息子に「鯉のぼり弁当ってわかったかい?」と聞いたところ

「え?鯉のぼりだったの?」と残念な返事。

目玉の竹輪が転がっていたか(笑)

素敵便利なレシピ、お世話になりありがとうございました。


新たなランニング講座へ

興味の無い方はスルーしてください。(笑)

4月単発の筋トレ講座を終え、私がかねてから望んでいたグループレッスン情報をゲット。

8回で3000円、破格のレッスン料。

6日、北海道マラソンへ向けた座学あり、実技ありの第一回講座へ参加してきました。

会場は、大丸デパート隣、紀伊国屋書店さんのビルです。

30人以上の参加者がいらしてビックリ~~‼

講師は、道教育大学教授、かつて箱根駅伝ランナー、マラソン指導者でもある男性です。

座学は、走る体力維持のための体づくりや心肺機能の仕組み、乳酸が出る練習方法等。

本で得る情報と違い、見て、話を聞くことができるとすんなり頭に入るものです。

後半は、10km屋外を走る予定でしたが雨で中止。ストレッチや筋トレを学びました。ペアになり、お互い体を押し合ったり、声かけと笑いが響きます。

室内、熱気ムンムンです。

8月の北海道マラソン参加が決定し、徐々にエンジンがかかってきています。

仲間がいると楽しさ、モチベーション数倍アップ。今から楽しみです。

夜は、主人の実家で夕食をご馳走になりました。

キッチンに立たずに済むって本当にラクだな~~と感じたひととき(笑)

お義母さん、ありがとうございます。

数年後は、どこか旅行へ行きたいな(^^♪

cookpadニュース掲載

4月25日に【お弁当に♬イタリア~ンな筍ウィンナー】をcookpadニュースにしていただきました。

旬の筍をケチャップ味でお弁当仕様に考えたレシピです。

良かったらお試しくださいね。

掲載していただきありがとうございました。

https://news.cookpad.com/articles/28539


長くなりましたが、野球とマラソンで終わったGW報告です(笑)

お読みいただきありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください