0bf5f12dff833d7f37aa5d6cf5ebfb43
スローライフな隠れ家

お礼と近況☆春を感じながら~後編

2018/03/12 15:38 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし

真冬のイベントに

前編はクックの出来事をまとめましたが、後編は休日過ごした内容を少し。

2月のとある週末の夜、主人と息子と私の3人で支笏湖へ行ってきました。

札幌から車で2時間半ほどでしょうか。

現地に近づくにつれて、吹雪模様・・・ 札幌は晴れていたのに。

冬の支笏湖では、氷濤(ひょうとう)まつりが開催されています。

目的の花火大会は、吹雪の中で空を見上げるのは至難の業でしたが、雰囲気だけ楽しみました(笑)

さっぽろ雪まつりの雪像とは違う、氷のオブジェ。

遠目では雪像に見えますが、氷なんですよ。

雪を積み上げて造る雪像と違い、氷像は水を撒いて急速に冷やす温度管理が大事なことでしょう。



氷のトンネル内を歩きます。

この日の気温はマイナス5℃でしたが、

あいにくの吹雪で体感はマイナス10℃くらい。

トンネル内はほんのり温かかったですよ。



思わず、魚ッとして後ずさり。これって良いのかなぁ~~??

小さな子供達は、スゴイ~~と驚いていましたが(+o+)



そして、思わず綺麗~~‼と声が上がってしまった支笏湖ブルーの池。

寒さも吹き飛びそうでした。



そして嬉しかったことは、写真嫌いな高1息子と2ショット。

この歳になると親子の写真なんてありませんよね?(笑)

札幌の寒さと違い、雪が吹き付けて上着が真っ白、スノーマンです。

このまま恵庭の温泉へ直行、冷えた体を温めて帰宅しました♬

濃厚ラーメンに舌鼓

今まで私は土日関係なく仕事を続けていたこと、息子は野球三昧でしたので

休日に家族で外出は極めて少ない状態でした。

2ヶ月もの間、家で過ごすことができたのは8年ぶりくらいでしょうか。

なかなか4人揃わない我が家ですが(笑)

主人と娘と3人で『麺場 田所商店』さんのラーメンを食べてきました。

(娘撮影、斜めってるよ)

味噌ラーメンしか取り扱っていませんが、メニューは北海道・信州・九州の3地域の味噌を使ったスープを選ぶことができます。

画像は北海道味噌で揚げポテトがトッピング。

炙りチャーシューがホロホロでとっても美味しかったわ~

☆なあなクック☆さんありがとうございます

一昨日、なあなクックさんから、100れぽの記念献立を企画していただきました。

色々ご事情あるなかで、手間と時間をかけていただき本当にありがとうございます。

新婚さんで旦那様のコメントを添えているれぽは微笑ましく感じますよ~。



ちょっと天然あり、可愛らしさありのなあなちゃんレシピの全制覇はあと数個かな?(笑)

これからもよろしくね。



卒業式が終わり、入学シーズンに入ります。

皆さんの春の便りがちらほら。。。

まだまだ雪残る北海道ですが、春を感じたいなと思うこの頃です。

15日からクックはスローになりますが、皆さんのレシピで日々のお料理作りを楽しませてください。

前編、後編とお読みいただきありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください